笑ハピコーチング

今を楽しんでますか?言い訳ばかりで諦めていませんか?幸せだから笑うんじゃない。笑っているから幸せを感じられる。そんな楽しめる大人になりませんか?

ケアマネ復活♪

こんにちは♪あそびじねすマイスター、けーこです。

今日は約2年ぶりにケアマネ復活してきました♪

高齢者の方と触れ合うと、なんだかとっても

ホームに戻ってきたようで楽しかったです♪

 

さてさて、先日 やろう!っと決めたとき

人のあるシステムに邪魔される

っと言うようなお話をしました。

それについてお話したいと思います。

 

私の体験談なのですが

よし。ここは気合を入れて頑張るぞ!

っと意気込んだ時

よくある事が急な予定が入ったり

また、予定が変更になったり

これ、リアルに先週起こりました(笑)

 

これって無意識の所でいつもと違う変化を

避けようとしてるんです。

 

人は本能的に変化を嫌います。

それは先祖代々から違う事は危険だと

DNAに書き込まれているからだと

聞いたことがあります。(諸説あり)

 

なので、急な変化、変わろうとする意識に

ストップをかけてしまうんですね。

危険!危険!

ちょっと今までと違うじゃん!

やめようよ!

っと(笑)

それでも変化しようとすると

潜在意識が無理矢理止めてやる~~~

っと色々集めてきて実行させます(笑)

それが私がリアルに体験した

予定変更ですね(笑)

 

それほど潜在意識は変わる事を嫌うんですね!

せっかくやる気になって変わろうとしてるのに

そんな事しないでよ~!

なんて思うのですが(笑)

 

そんな潜在意識を味方につけたら

思ってること引き寄せてくれると思いませんか?

よく引き寄せの法則などでも言われていますが(^^;

 

私はどんなに引き寄せの本を読んでも

その場は分かったつもりで実行が出来ませんでした。

 

でも、それが何でか少しづつ分かってきました。

次回は潜在意識のうまい使い方

をお話しできたらと思います♪

ちょっと他の引き寄せ、潜在意識の使い方のお話より

簡単で分かりやすく、お伝えしたいと思っています♪