笑ハピコーチング

今を楽しんでますか?言い訳ばかりで諦めていませんか?幸せだから笑うんじゃない。笑っているから幸せを感じられる。そんな楽しめる大人になりませんか?

2016-01-01から1年間の記事一覧

ケアマネ復活♪

こんにちは♪あそびじねすマイスター、けーこです。 今日は約2年ぶりにケアマネ復活してきました♪ 高齢者の方と触れ合うと、なんだかとっても ホームに戻ってきたようで楽しかったです♪ さてさて、先日 やろう!っと決めたとき 人のあるシステムに邪魔される…

みんな〇〇(まるまる)~♪

こんにちは♪あそびじねすマイスターのけーこです。 今日は快晴!保育園へ送っていく時4歳になったばかりの子供が 「うわぁ~!夏だね!夏だよ~!あっついね~」 っとなんだか大人びた事を言ってたので なんだか笑えました(笑) その三男坊が2歳児のころ …

そもそも介護って・・・

こんにちは。あそびじねすマイスターのけーこです。 今朝、私の住んでいる所ではザーッと雨が降り 一時で雨は上がったのですが、その後の空が とっても気持ちよかったです(^^) さて、今日はそもそも介護って・・・? 私は講義の中で幾度となく生徒さんに…

初登場~♪

皆様、はじめまして! あそびじねすマイスターのけーこと申します。 やっと初めました。 ずっとブログやってみたかったんです。 そんなん知るか~!ですよね(笑) しっかし!楽しい~~~! 何がそんなに楽しいかって この記事をまだ見ぬ誰かが読んで下さる…