笑ハピコーチング

今を楽しんでますか?言い訳ばかりで諦めていませんか?幸せだから笑うんじゃない。笑っているから幸せを感じられる。そんな楽しめる大人になりませんか?

みんな〇〇(まるまる)~♪

こんにちは♪あそびじねすマイスターのけーこです。

 

今日は快晴!保育園へ送っていく時4歳になったばかりの子供が

「うわぁ~!夏だね!夏だよ~!あっついね~」

っとなんだか大人びた事を言ってたので

なんだか笑えました(笑)

 

その三男坊が2歳児のころ

保育園の担任の先生がいつも口癖のように

声をかけてくれていたのが

 

まるまる~~~!

Yくんまるまる~~~!

上手にできたね!

まるまる〇〇~~~!

 

大きく両手をあげ頭の上で丸を作り

少しの事でも

おおきく〇っと

まるまる~!

っと言っていてくれたのを

最近思い出しました。

 

人は出来ないことに目を向けがちです。

 

チョコレートでもクッキーでもケーキでも

(あっ、甘いものばっかり(笑))

 

一口食べかけで置いてあれば

欠けて居る方に目が行く。

ないものには目が行きやすい。

 

それと一緒で人の欠点や自分のできない所

それは出来ている事よりも気づきやすい。

 

でも、できないこと、無いことに目が行く

それは変わりたい、変えたいという事に

無意識に気づいてる証拠。

ある状態、変わった先にあるものが

潜在意識の中でわかっているんです。

ちゃんと(^^)

 

だから、できてなくても、今はなくても

〇〇まるまる〇〇~~~!

 

〇が二つ並ぶと

∞(無限)になる!

その人の出来る事、やれる事は無限~~~!

 

そう思うと楽しくなってきました(笑)

 

今の状態で苦しんでいる時も

涙が止まらないときも

全部まるまる~~~!〇〇、∞~~~!

 

全部全部この先活かされて

無駄な事なんて何一つない。

 

そう思ったときにある体のシステムに

邪魔される事があります(笑)

今日はちょっと長くなってきたので

また明日♪

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございます(^^)